【函館市】2023年10月3日「HOKKAIDO WOOD BUILDING」登録店舗「ローソン函館湯の川温泉店」がオープンしました! 

2023年10月3日(火)『ローソン函館湯の川温泉店』がオープンしました。

こちらのお店は、昨年11月にオープンした『ローソン函館梁川公園通店』に続く函館市内では2店舗目の「HOKKAIDO WOOD BUILDING」登録店舗です。

「HOKKAIDO WOOD BUILDING」とは、北海道産木材の魅力を広く知ってもらうために北海道産木材を使用した建築物を登録し北海道産木材の利用拡大に資することを目的とした制度のことです。

お店に入って直ぐ右手に「らーめん屋 まつ笠」のインスタントラーメンも販売していました。

もち米作付日本一の名寄市産の「はくちょうもち」を使用した「ふうれん特産館」「ソフト大福」が10種類以上、ずらりと並んでいました3個ほど購入してみました。

「ソフト大福 メロン」です。

「ソフト大福 ぶどう」です。

「ソフト大福 とちおとめいちご」です。

常温で2~3時間自然解凍してからいただきました。

なめらかで柔らかな食感で見た目もきれい、新鮮なフルーツが入っているフルーツ大福と違いフルーツが入っているわけではありませんが、それぞれに果物の香りや味が濃厚な大福でした。

全種類制覇してみたくなります。

☆『ローソン函館湯の川温泉店』はこちら↓

2023/10/12 07:58 2023/10/12 09:15
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集