【函館市】2023年8月31日宇賀浦町の『大戸屋ごはん処 函館漁火通り店』が閉店していました。

閉店

(画像はイメージです)

2023年8月31日(木)宇賀浦町にある『大戸屋ごはん処 函館漁火通り店』が閉店していました。

全国に展開している「大戸屋ごはん処」が近年、閉店となるお店が増えているという話は聞いたことはありましたので函館には1店舗しかなかったこちらのお店が8月11日より休業となったと聞いた時に嫌な予感はしていたのですが、あまりにも急な閉店でした。

『大戸屋ごはん処 函館漁火通り店』は、和定食チェーン店の函館1号店として2015年に津軽海峡を臨むことができるロケーションの良いこちらの場所にオープンしました。

メニューが豊富で食材は無添加のものにこだわった安全なものを使用、栄養のバランスにも気を配ったヘルシーな和定食をいただけるお店でした。

ご飯も白米だけではなく雑穀米を選ぶことが出来たり量も選べるので健康に気をつけている方はもちろん、ダイエット中の方でも安心して食べることができるメニューが多くあるお店でした。

☆『大戸屋ごはん処 函館漁火通り店』はこちら↓

2023/09/05 07:58 2023/09/05 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集