【函館市】『パン工房 元町ぼんぱん』は地元客のみならず観光客の方にも多く利用されているパン屋さんです! 

こちらは末広町にある『パン工房 元町ぼんぱん』です。

※駐車場はありません。

スーパーやベイエリアの近くにあるため、地元客のみならず観光客の方にも多く利用されているお店です。

「パン・ド・カレンズ」です。

全粒粉が使われているパンにカレンズ(山ぶどう)がこれでもか!というくらいたっぷりと入っています。

お店でスライスもしてくれますが少しずつ食べる量だけ切って食べるのも美味しいです。

全粒粉が使われているフランスパンの一種「パン・コンプレ」です。

全粒粉ならではの茶褐色を帯びた粒つぶを含む生地が特徴で粉の風味をダイレクトに感じることができる素朴な味わいのパンです。

こちらもお店でスライスしてもらえるのですが普通にスライスして食べたり、サンドイッチにしたりと様々な食べ方ができますのでこちらもそのままで購入しました。

フランスパンの一種といっても皮の部分は固くはなく、中ももっちりしていました。

シンプルな味のパンですので食事用のパンとしてもよくあいます。

パンの中でも栄養があり、低カロリーですのでダイエット中の方にもおすすめです。

「アップルパイ」です。

二つ割されたりんご半分をパイで包んでおり、りんごのみずみずしい味わいと甘酸っぱさを楽しめます。

「ミニクロワッサン」です。

上にシロップが塗られているのでほんのり甘く、軽い食感の小さなクロワッサンですので食べやすいため食べだすと止まらなくなります。

☆『パン工房 元町ぼんぱん』はこちら↓

2023/08/19 07:58 2023/08/19 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集