【函館市】『パティスリー バイゲツ』はケーキ屋さんですがクロワッサンも人気があります! 

こちらは、赤川1丁目にある『パティスリー バイゲツ』です。

※駐車場はお店の前にあります。

和菓子屋さんからスタートしたというお店ですが、お店の中には和菓子ではなく色とりどりのケーキや焼き菓子が並んでいます。

本当はケーキを購入しようと思っていたのですが大きなクロワッサンに目が入り、今回はパンを購入しました。

「スイートパリ」です。

とても大きなパンでパターがたっぷりと使われていて表面は、シロップでコーティングされており甘くサクサクした生地で、中はふわふわした食感のパンでした。

一口サイズの「ミニクロワッサン」も購入しました。

一袋に13個入っていました。

「ベーコンエピ」です。

切り込みが入った部分をちぎって食べることができますので食べやすいパンです。

「アヒージョ」です。

ニンニクで香りをつけたオリーブオイルで煮込んだエビや貝、キノコやブロッコリーが、おしゃれにパンの上にのっていました。

見た目もきれいでお酒に合いそうでおつまみにもちょうど良さそうなパンでした。

☆『パティスリー バイゲツ』はこちら↓

2023/06/16 07:58 2023/06/16 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集