【函館市】2022年11月1日(火)宮前町にオープン! 『函館 生わらびもち専門店 8.2秒の涙』です! 

こちらは、2022年11月1日(火)宮前町にオープンした『函館 生わらびもち専門店 8.2秒の涙』です。

場所は「トップスポップコーン」のすぐお隣ですのですぐにわかると思います。

お店にはイートインスペースなどはなくテイクアウト専門のお店となっており、道路に面した窓口で注文をして商品を受け取る方法です。

こちらは「和三盆 生わらびもち 200g」です。

箱が可愛いのでちょっとした手土産にも良さそうです。

封を開けてみるとわらびもちが見えないくらい、たっぷりきな粉がかかっています。

大きさが不ぞろいではありましたが、6等分に分かれていました。

大きなまま持ち上げるとツルっと落ちてしまうくらい柔らかいです。

口に入れると食べるというよりは、溶けるという感じに近いとろりと優しいくちどけでした。

売り切れ次第終了となりますので、確実に購入をしたい方は早めの時間にお店に行くことをおススメします。

※「あん」については仕込みの関係で午後になることもあるそうです。

☆『函館 生わらびもち専門店 8.2秒の涙』はこちら↓

2022/11/04 07:58 2022/11/04 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集