【函館市】『山丁 長谷川商店直売所』は2020年にオープンした海産物卸問屋です。

こちらは、広野町にある『山丁 長谷川商店直売所』です。

1952年創業の海産物卸問屋で、北海道道南をはじめとする北海道のさまざまな海産物を販売しています。

北海道外では北海道物産展の名物店として知られているお店ですが、地元函館では業務用卸を中心としてきたためコロナ禍の影響で催事出店がストップしたのを機に地元客を増やすため、2020年にこちらの直売店をオープンしたそうです。

物産展で人気の魚卵や塩干物などの他、佃煮や生珍味乾燥珍味など様々な商品を取り扱っており、中でも力を入れているのはかつお節や昆布などの「出汁」素材だそうです。

ショーケースの中には様々な魚の切り身が真空パックに入ったものが並んでおり、希望商品を詰め合わせてギフトパックにもしてくれるそうです。

こちらは、数あるオリジナルの海苔商品の中で特に人気がある「有明産塩海苔」です。

海苔の表面についてる塩がうまく味を引き締めており、パリッと肉厚で口の中に入れた瞬間に溶けるという表現がぴったりくるような海苔です。

☆『山丁 長谷川商店直売所』はこちら↓

Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ