【函館市】『プリエール』ではアメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム「ブルーシールアイスクリーム」をいただくことができます。
こちらは、湯浜町にあるアイスクリーム屋さん『プリエール(Priere)』です。
2015年にオープンしたお店で、アメリカ生まれの沖縄育ちのアイスクリーム「ブルーシールアイスクリーム」をいただくことができます。
アイスクリームの他、生絞りオレンジジュースや注文すると揚げたてを用意してもらえるフライドポテト、たい焼きなどの販売もしています。
こちらは、『プリエール』の一番人気のアイスクリーム「塩ちんすこう」です。
バニラアイスをベースに沖縄の伝統菓子「ちんすこう」と北谷の塩が混ぜ合わされています。
こちらは「紅芋~ベニイモ~」で沖縄産の紅芋を使用したきれいな薄い紫色をしたアイスクリームです。
こちらは「ブルーウェーブ」です。
さっぱりとしたラムネ入りのアイスクリームで、パッと見た感じではわかりませんが、パインも入っていて、いいアクセントになっているアイスクリームです。
このほか、サトウキビやマンゴー、パイン、シークワーサーのシャーベットなど味が気になるアイスクリームのメニューがありました。
☆『プリエール(Priere)』はこちら↓