【函館市】『Mcook(エムクック)』では韓国発祥のスイーツ「クロッフル」を食べることができます! 

こちらは、田家町にある5月にオープンしたばかりのたこ焼とクロッフルのお店『Mcook(エムクック)』です。

※駐車場は、銭湯「田家の湯」の駐車場を利用していいそうです。

「クロッフル」とは、韓国発祥のスイーツで簡単に説明をするとワッフル型のクロワッサンです。

見た目の可愛らしさや、外はカリカリしているのに中はモチモチという独特な食感にはまる人も多いそうです。

「クロッフルスティック」で見た目も可愛らしく、こちらも一緒に購入しようか悩んだのですが悩んだ結果「イチゴクロッフル」と「韓国風ピリ辛たこ焼」を注文しました。

「イチゴクロッフル」は、表面はサクサク中はふわふわの食感の「クロッフル」に生クリームを添えてイチゴをのせたものでパフェみたいでした。

「韓国風ピリ辛たこ焼」は、外はカリッとしているのですが中はふんわりとしているたこ焼きで、生地にコチュジャンなどを練り込んでいるそうでピリ辛でした。

お電話での注文もできるそうです。

☆『Mcook』はこちら↓

2022/05/30 07:58 2022/05/30 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集