【函館市】今年も『遺愛女子中学校・高等学校』の春の訪れを告げる「クロッカス」が咲き始めました。

こちらは、『遺愛女子中学校・高等学校』「クロッカス」です。

白と紫のかわいらしい姿の春の訪れを告げる「クロッカス」が今年も咲き始めました。

「クロッカス」『遺愛女子中学校・高等学校』の敷地の奥の方にある「ホワイトハウス(旧宣教師館)」の前庭に咲いています。

上記写真は2022年4月2日(土)のものなのですが、全年に比べると少し「クロッカス」が少ないような感じがしました。

昨日や一昨日に雪が降りましたので、開ききっていない花が多かったのかもしれません。

まだ早かったのかなぁ、と思いながら奥の方に進むと日が良く当たっているところがあり、そちらの方の「クロッカス」は結構、咲いていました。

『遺愛女子中学校・高等学校』敷地内なので、関係者以外は中に入れないと思われている方も多いですが学校が開いている時間内に正門わきの警備室に声をかけて受付をすると入ることができます。

★『遺愛女子中学校・高等学校』はこちら↓

2022/04/03 07:58 2022/04/03 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集