【函館市】10月31日(日)の「衆議院議員総選挙」に行ったらソフトクリームが半額になるそうです

函館市プレミアム付商品券

2021年10月31日(日)は「衆議院議員総選挙」の日です。

衆議院議員総選挙とは、衆議院議員の全員を選ぶために行われる選挙のことで「小選挙区選挙」と「比例代表選挙」が同じ投票日に行われます。

「小選挙区選挙」は、全国を289の選挙区に分けて1選挙区から1人の候補者を選ぶもので、今回「北海道第8区(函館市・北斗市・渡島総合振興局管内9町・檜山振興局管内7町)」では、「おおさか誠二」さん「前田かずお」さん2名からどちらか1名を選ぶことになります。

「比例代表選挙」では、個人名ではなく政党名その他の政治団体名を記載して投票します。

近年函館市では、選挙での投票率が北海道内で下位にある状況とのことで、函館市を中心にハンバーショップチェーンを展開する『ラッキーピエロ』では、10月31日の「衆議院議員総選挙」の日に一部の商品が半額になるキャンペーンを行うそうです。

道南の全17店舗で実施され、31日に選管から送られてきた投票所入場券のはがき(表面)か投票所で任意でもらえる「投票済証」を見せると、シルクバニラソフトクリームかラッキーバニラシェイクのいずれかが半額になるそうです。

※期日前投票をした場合でも31日に使えるそうです。

2021/10/30 07:58 2021/10/30 23:12
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集