【函館市】『パーラーフタバヤ』の高さ25センチメートルのボリュームたっぷり大きなパフェ

こちらは、「MEGAドン・キホーテ 函館店」の2階にある『パーラーフタバヤ』です。

老舗の洋食屋さんで創業から35年以上経っているそうです。

長崎屋だった頃からあるお店で、お店の雰囲気もほとんど変わっていませんので、学生時代によく行ったと懐かしく感じる方もいるかと思います。

『パーラーフタバヤ』と言えばハンバーグが人気ですが、ソフトクリームを思い浮かべる方も多いかと思います。

今回は、そのソフトクリームにキャラメルソースがかかってティラミスケーキがコラボした「ティラミスパフェ」を注文してみました。

高さ25センチメートルの大きなパフェは、運ばれてきた時は、ひとりで食べるには多すぎたと感じましたが、意外と一人でも食べることができました。

昔ながらの一番下にコーンフレークの入ったソフトクリームの部分が多い王道ともいえるパフェですので、ソフトクリーム好きな方なら無理なく食べきれると思います。

 

☆『パーラーフタバヤ』はこちら↓

2021/10/16 18:00 2021/10/18 15:34
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集