【函館市】本日(9/19)も昨日同様に事前告知なしで函館市内数か所より花火が打ち上がるそうです!

※写真はイメージです

2021年9月18日(土)19:45から函館市内数か所から花火が上がりました。

この花火は、函館新聞が函館青年会議所と北海道新聞社との共催で『はこだてHANABI2021』と題し、人の密集を避けるため事前告知なしで花火を打ち上げたそうです。

この様子は、NCVさんのYouTubeでも中継されました。

このことをご存じなく見逃してしまった方も、本日9月19日(日)19:45より18日同様に事前告知なしで函館市内数か所で花火の打ち上げがあるそうですので、ご自宅から夜空を見上げてみませんか。

もし、家の近くから見ることができなかったとしても、明日もYouTubeでライブ映像を見ることができるそうです。

今回の花火は、新型コロナ収束祈願と北海道・北東北の縄文遺跡群の世界遺産登録を祝して行われたものだそうです。

今年も様々なイベントやお祭りなどが中止となり、日常生活においても不自由な日々が続いていることから、少しでも楽しんでもらいたいと実施されることが決まったそうで、本日も函館市内の数か所で花火を楽しむことができます。

2021/09/19 07:58 2021/09/19 09:01
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集