【函館市】2021年4月28日梁川町に宅配専門店『みよしの函館店』がオープンしました

オープン

※画像はイメージです

2021年4月28日(水)に梁川町に『みよしの 函館店』がオープンしました。

「みよしの」は、札幌・旭川・苫小牧・千歳・恵庭でぎょうざとカレーのお店として店舗を構えており、以前から、函館への出店を計画していたそうで、こちらのお店で26店舗目となります。

コロナ禍で外食をためらう方が多いので、店内で飲食できる通常店舗での営業より、出店費用を抑えられることから、まずは宅配専門店として出店することにしたそうです。

函館店は、デリバリー専門店としてのオープンで、店内飲食やテイクアウトは行わず、フードデリバリーサービス「Wolt」で注文する形だそうです。

宅配業者は、今後増やす予定だそうで、ぎょうざやカレーなどの定番メニューを中心とした提供です。

まだ「Wolt」の利用圏外の方は、利用することができませんが、今後、宅配専門店出店を契機に1年程度で函館にも実店舗出店も計画しているそうです。

☆『みよしの 函館店』はこちら↓

2021/05/05 07:58 2021/05/05 07:58
Nagare〆
ジモネタ函館市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集