【函館市】2021年4月22日『無印良品 シエスタハコダテ』が「食」の専門売り場を増床するそうです。

画像はイメージです。

2021年4月22日(木)に『無印良品 シエスタハコダテ』が、地下1階にも売り場を拡大し、地元の方々と協業で、北海道・東北地区初の「食」の専門売り場を導入するそうです。

地域コミュニティとしての役割をこれまで以上に発揮することを目指し、増床リニューアルオープンします。

「食」の専門売り場では、標準的な品揃えのほか、地元生産者とのつながりが深い野菜・果物の専門店、函館の老舗パン屋、化学調味料・食品添加物をできるだけ使わない惣菜店など、無印良品の考え方に共感する企業と協業した商品を提供してくれるそうです。

今回のリニューアルオープンのきっかけに、地域生産者や個人商店の商品を販売するコーナーを店内に常設し、野菜・和洋菓子・乾物などの食品の他、地域の工芸品や地元のアーティストの作品なども販売するそうで、今後は、農家や漁師が直接販売するマルシェや地域ごとの「うまいもの市」などのイベントの開催も予定しているそうです。

☆『無印良品 シエスタハコダテ』はこちら↓

Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ