【函館市】1月8日より2021年はこだて冬フェスティバルの冬季特別イベント「はこだて週末冬花火」が開催されます。

※写真はイメージです

毎年行われていた「函館海上冬花火」は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために開催が中止となりましたが、「2021年はこだて冬フェスティバル」の「冬季特別イベント」として2021年1月8日(金)~3月27日(土)の期間中、金・土・祝前日の20時から約10分間の予定で、函館の冬の夜空に花火が彩る「はこだて週末冬花火」が開催されます。

※打ち上げ場所は函館湾に浮かぶ「緑の島」です。

冬の澄みきった空に色鮮やかな花火が打ちあがります。

冬ならではの雪とのコラボレーションも見られるかもしれません。

この27日間にもおよぶロングラン花火大会のおすすめの観覧場所は、函館山山頂はもちろんのこと、摩周丸近くの埠頭・金森赤レンガ倉庫のあるベイエリア、旧函館区公会堂下の「ネイキッド はこだて光の万華鏡」が行われている元町公園などです。

※国・および北海道によるイベントの自粛要請や悪天候などにより内容の変更や中止になる場合もあります。

☆「緑の島」はこちら↓

2021/01/07 07:00 2021/01/07 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集