【函館市】『やきそば まる金』の焼きそばは自分好みの味付けにしてから食べてください。

こちらは、松風町の函館市電「松風町」電停から歩いて3分ほどの、函館競輪の場外車券売場「サテライト松風」の建物で経営している『やきそば まる金』です。

1954年創業の老舗で、こちらの焼きそばも、函館人にとってはソウルフードと言えると思います。

メニューは、並盛・大盛・特大の具材はキャベツのみのシンプルなものの他に、肉入り・卵入り・肉玉入り・いか入りなどがあります。

「焼きそば」の麺は、特注のちょっと太めの生麺で、こちらをお店で蒸して、年季の入った鉄板で焼いてくれます。

昔ながらの「焼きそば」といった感じで、少々、ぱさぱさしています。

食べた後の感想は、正直、好みが分かれるのですが、「お客様自身に、お好みに仕上げて欲しい。」との事で味付けは控えめになっておりますので、店内の席にある、ソース・青のり・マヨネーズ・一味などで、自分好みの味付けに調整して食べることができます。

テイクアウトもできますので、その際は、電話をしてから行かれた方が待たずに購入できます。
☆ 『やきそば まる金』はこちら↓

2020/12/09 07:00 2020/12/09 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集