【函館市】500円で日帰りツアー!『函館市縄文文化交流センター』見学とランチと温泉が楽しめます!

2020年函館駅

函館タクシー(株)函館帝産バスは、函館市民限定で、500円の日帰りバスツアーを行います。

この日帰りツアーは、函館駅発着で、初めに、南かやべにある『函館市縄文文化交流センター』へ向かいます。

 

『函館市縄文文化交流センター』では、世界文化遺産正式登録を目指して令和2年1月ユネスコ世界遺産センターに推薦書を提出している、史跡大船遺跡と史跡垣ノ島遺跡を含む「北海道・北東北の縄文遺跡群」を知ることができ、そこでは、北海道で唯一の国宝「中空土偶」を見ることができます。

史跡大船遺跡と史跡垣ノ島遺跡などが、世界遺産として正式に登録されると『函館市縄文文化交流センター』は、大変混雑することが予想されますので、今のうちにゆっくりと出かけてみませんか?

さらに、この日帰りツアーでは、この後、『ホテル函館ひろめ荘』『はこだて恵山ホテル恵風』に向かい、お食事と温泉を楽しむことができるそうです。

函館市が、市民の外出支援を目的にツアー代金を補助してくれますので、参加者の負担は、入浴料もランチの料金も含めて、500円というとってもお得なこのツアーになっています。

この機会に、是非、出かけてみませんか?

★『函館駅』はこちら↓

『函館市縄文文化交流センター』はこちら↓

『ホテル函館ひろめ荘』はこちら↓

『はこだて恵山ホテル恵風』はこちら↓

2020/07/25 07:00 2020/07/25 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集