【函館市】2020年6月30日(火)人見町の『ブルボン洋菓子店』が閉店です。

(画像はイメージです)

2020年6月30日(火)で人見町の『ブルボン洋菓子店』が閉店となります。

函館の老舗洋菓子店で40年も営業をされていたお店でした。

遅い時間まで開いているお店で、場所は、人見通り沿いに面した人見郵便局の向かい側にわかりやすい場所にありますので、知っている方も多いのではないかと思います。

『ブルボン洋菓子店』では、ガナッシュケーキなどが人気で、他にも、マドレーヌなどの焼き菓子や、ショートケーキ・チョコレートケーキ・チーズケーキなど、どこか昭和を感じさせてくれるほっとするような、いわゆる定番と言われるケーキが多く、お値段もとても良心的でした。

 

昔ながらのケーキ屋さんという感じで、気取った感じがないお店で、学校帰りなどにふらりと立ち寄った思い出がある方もいるのではないでしょうか?

小さなころに食べた街中のケーキ屋さんといった雰囲気で、とても懐かしく感じられるケーキ屋さんでした。

★『ブルボン洋菓子店』はこちら↓

2020/06/30 07:00 2020/06/30 10:01
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集