【函館市】2020年4月13日(月)11:00より函館山登山道の冬季規制が解除されました!

2020年4月13日(月)、冬季間、閉鎖されていた『函館山』『車両登山道』の規制が解除されました。

『函館山』解禁です!

風は強かったですが、天気が良かったのでとても良く函館の街を見ることができました。

やはり『新型コロナウイルス』の影響で、ほとんど人はいませんでしたが。

ですが、こういうことでもないと、なかなか地元民は『函館山』の景色をゆっくりと眺める機会がありませんから、今のうちに『函館山』の景色を楽しむことをおススメします。

下記の期間には、自家用車で『函館山』を登るのに、また交通規制がはじまってしまいますので、ぜひ、その前に17:00~22:00の夕暮れ時の『函館山』『函館山』からの函館の夜景を眺めに行かれてはいかがですか?

思わぬ発見があるかもしれません。

『函館山』に行かれるときは街中の気温-6℃『函館山』展望台の気温だと覚えておくと寒い思いをしないですみます。

2020年函館山・4月

【2020年 函館山登山道交通規制】※一般車両は通行禁止

4月25日(土)~9月30日(水) 17:00~22:00

10月1日(木)~車両用登山道冬季閉鎖 16:00~21:00

【函館市】『函館山は不死鳥の頭である』という説があるのを知っていましたか?

★『函館山』はこちら↓

2020/04/14 07:00 2020/04/14 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集