【函館市】ロマンティコ・ロマンティカでその日の気分に合わせて内容を変えてランチを食べてみませんか?

こちらは『ロマンティコ・ロマンティカ』です。

大正時代に建てられた、この建物のの1階にあるお店です。

2008年にオープンしてからずっと人気のあるカフェです。

もう、お店に入る前から可愛い。。。

レトロな外見の建物の中はポップな現代的なイメージって、新旧融合って函館らしい感じがします。

今回、注文したのは、ランチセットです。

こちらのランチセットのお値段の決め方がまた、楽しくて。。。

ピタやハンバーグ、オムライス、スパゲッティなどのメインメニューの中から一つ選んで、ドリンクとサラダをセットにすると1,150円、このセットにさらにケーキを追加すると1,450円ケーキをパフェに変更すると1,650円というように、セットにする内容によって金額が変わります。

ロマロマのパフェは美味しいと有名ですので食べたかったのですが、そこまで食べれるかなぁと悩んでいると、店員さんが「まず、ドリンクとサラダのセットにして、まだ食べられるようならケーキやパフェを追加という形にして注文を変更することもできます」と、言ってくれたので、先ずは、ドリンクとサラダのセットのランチを注文しました。

いくつかあるメインメニューの中から今回は『エビとトマトクリームパスタ<パン付き>セット』をチョイスしました。

結構、食べ応えのあるスパゲッティだったのですが、入口のすぐ近くにあるショーケースの中のケーキが気になりまして。。。

結局、ケーキも注文しました。

この他、頼んでいた紅茶もとても美味しかったです。

こちらのお店は、キッシュやケーキ、クッキーなどはテイクアウトも可能で、こちらを購入するためだけに訪れるお客様も多いようです。

『ロマンティコ・ロマンティカ』はこちら↓

(Nagare〆)

2020/02/13 07:00 2020/02/13 07:49
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集