【函館市】雪が降るとアイスが食べたくなりますね!バール・デル・クロエでパフェを食べよう!

こちらのお店は2022年9月30日に閉店しています。

雪が降りましたね。

うっかり今が『冬』だというのを忘れてしまいそうな暖かい日が続いていたので、何だか『雪』があるのが不自然にさえ思えます。

こちらは、函館市立病院のすぐ近くにある喫茶店『バール・デル・クロエ』です。

賑やかなポールタウンのすぐ目の前にありながら、店内に入ると2階建てでレトロな感じがする隠れ家的な感じがする喫茶店です。

1人でゆっくりとくつろぎたい方に特におすすめです。

こちらのお店は、珈琲を一杯ずつ丁寧にドリップしてくれる珈琲の美味しいことで知られている喫茶店ですが…

ごめんなさい…

こちら『パフェ』でも人気がありますからね、今回は、パフェを食べに来ました。

入店しましたら2階の席を案内していただきまして、そちらでのんびりと1人パフェを楽しんできました。

JAZZが流れる静かな空間でパクパクと。。。

今回注文しましたのは、『ベリーパフェ』750円(税込み)

パフェの上にのっているのはチーズケーキです!

生クリームとベリーを楽しみながら冷たいアイスクリームを食べ進めていくと、コーンフレークの層になり、その下にヨーグルトが入っているのですが、この中間付近のソースがすっごく美味しいんです。

雪が降って寒くなると…

北海道民なら、なぜかアイスクリームが食べたくなりますよね!

バール・デル・クロエはこちら↓

(Nagare〆)

2020/02/06 07:00 2023/09/06 18:05
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集