【函館市】五稜郭公園の灯りがいつもより明るい?『シーニックdeナイト2020』がはじまりました!

こちらは、五稜郭公園です。

五稜郭公園が、いつもよりライトアップされていてキレイだったので寄り道してみました。

いつもなら堀の内側だけライトアップされているのですが。。。

本日は、堀の外側にも何やらほんのりと優しい、きれいな灯りがあります。

ちょっと見ずらいですが。。。

キャンドルの中に炎がありまして、それが、堀の外側にずらりと並んでいたんですね。

今日は『シーニックdeナイト2020』というイベントが行われていたようです。

こちらのイベントは、2020年2月1日の五稜郭公園から行啓通り、シエスタ前からはじまり、観光施設や公園、幹線道路などの沿道に手作りワックスキャンドルを灯す冬のあかりイベントで、合計13か所で楽しめるそうです。

1月18・19日に、ワックスキャンドルの製作体験会も実施されていたのですね。。。

開催場所によって日時が違うようですので、詳しい内容は下記よりで確認してください。

五稜郭公園はこちら↓

(Nagare〆)

2020/02/02 07:00 2020/02/02 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集