【函館市】2019年12月13日に末広町にオープンした『はこだて恋いちご洋菓子店』に行ってみました!

2020年はこだて恋いちご洋菓子店

※プレスリリースより

こちらは『はこだて恋いちご洋菓子店』です。

2019年12月13日に末広町にオープンしたお店で『はこだて恋いちご』といういちごを使ったスイーツを販売しているお店だそうです。

『はこだて恋いちご』って?と思って調べてみるとこの銘柄は、徳島から来た『恋いちご』を函館で育て『はこだて恋いちご』と命名したものだそうで…

さて、どんなスイーツがあるのかな?と、店内に入ってみますと…

2020年はこだて恋いちご洋菓子店

※プレスリリースより

わっ!かわいいっ!

店に入ると、可愛らしいビンに入ったプリンが出迎えてくれます。
インスタ映えしそうなプリンです!

メニューは、向かって左側から、
~函館牛乳~ぷりん(380円税抜)
~はこだて恋いちご~いちごぷりん(380円税抜)
~はこだて恋いちご~いちごミルクぷりん(420円税抜)
他には、いちごいちごミルクミルクのソフトクリーム(400円税抜)がありました。

カフェスペースもありますので、店内で食べることもできます。
こだわりのプリンは、とろとろのカスタードのような柔らかさです。
いちごプリンは、そのぷりんの上にいちごジュレがのっていていちごの独特の甘さが楽しめます。
いちごミルクプリンは、ミルクぷりんの上にいちごムース、いちごのジュレがのっていて3層になっており、いちごの酸味も味わえます。
いちご好きには、たまらないプリンです!

『はこだて恋いちご洋菓子店』はこちら↓

(Nagare〆)

2020/01/30 07:00 2020/01/30 07:00
Nagare〆
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集