【函館市】珈琲専科巴山!食事もデザートも豊富な函館の老舗カフェでマダムに人気のクリームあんみつを食べてみました!

こちらは、『珈琲専科巴山』です。

昭和48年創業の函館の老舗喫茶店です。

お店の入り口から直ぐの席に、何だか懐かしいものが…

気になって近づくと店員さんが「やってみませんか?うごきますよ!」と声をかけてくれました…

が、麻雀は、よくわからないのでゲームは断念して奥の席へ…

朝一番で行きましたので、店内に入った時は、他のお客様の姿はありませんでしたが、注文後、常連っぽい方々が続々来ていました。

こちらは、珈琲専科のお店ですから、もちろん珈琲を…

飲むわけではなく、今回は、函館のマダムに人気があるという『巴山特選クリームあんみつ(680円)』を食べにきましたのであんみつを注文しました。

あれ?パフェ?

クリームあんみつですが、パフェのグラスに入れてもかわいいですね。

「巴山特選」と書いているだけあって、あんこと寒天はお店の手作りだそうです。

『珈琲専科 巴山』は、珈琲はもちろんですが、ランチも充実していますし、お料理メニューも豊富なお店です。

パフェも種類が多いのですが、その中でも函館マダムに人気と言われるだけある『巴山特選クリームあんみつ』本当に美味しかったです。珈琲にもよく合います。

『珈琲専科 巴山』はこちら↓

(Nagare〆)

2020/01/27 07:00 2020/01/27 07:00
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集