【函館市】2026年3月25日(水)『サザエ MEGAドン・キホーテ函館店』が閉店となりました。

北海道

2026年3月25日(水)で「MEGAドン・キホーテ函館店」の地下1階に、2023年よりあった『サザエ MEGAドン・キホーテ函館店』が閉店となりました。

北海道民なら「サザエ」と言えば、貝の「サザエ」よりこちらのお店を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

「サザエ」は、十勝産小豆を使用した「おはぎ」「おやき」、秘伝の自家製天タレが染み込んだえび天丸ごと1本使った「えび天おむすび」、お弁当などが人気のお店です。

現在本社が札幌にあるので札幌から広がったお店だと思い込んでいたのですが1957年に「函館朝市」の食堂として創業されたお店だったのですね。

『サザエ MEGAドン・キホーテ函館店』が閉店してしまっても函館市内に「サザエ 丸井今井函館店 菜々かまど」「サザエ イオン湯川店」、北斗市にも「サザエ イオン上磯店」と店舗がありますので、今後食べることが出来なくなるわけではありませんが残念です。

サザエ MEGAドン・キホーテ函館店
住所
函館市美原1丁目7-1

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!