【函館市】2026年4月1日より梁川町にある『函館市梁川交通公園』が今期の営業を開始します。

北海道

2026年4月1日(水)より梁川町にある『函館市梁川交通公園』が今期の営業を開始します。

『函館市梁川交通公園』は1969年に開園しました。

※交通事故防止を目指して幼児・小・中学生を対象に交通知識や交通マナーを体得するために設置された交通安全教育施設です。

約7752平方メートルの敷地内に、1周500メートルの本物の信号や標識のあるコースをゴーカートに乗って車利用者の視点を体験できるコースがあり、遊具を利用して楽しみながら交通ルールを学ぶことができます。

動力式のゴーカートの利用は小・中学生のみですが、保護者または引率者が添乗する場合は幼児も乗ることができます。

園内には交通遊具をはじめとして、他の遊具なども整備されているので小さなお子さんでもたのしめます。

函館市梁川交通公園

開園期間:2026年4月1日(水)~10月31日(土)

料  金:入園料無料

     動力式ゴーカート(1台1周) 1回 100円

     回数券              500円(6枚つづり)

函館市梁川交通公園
住所
函館市梁川町24-2
営業時間
9:00~17:00
定休日
毎週月曜日 (祝祭日の場合は次の平日)      ※小・中学校の春・夏休み期間は休まず開園
電話番号
0138-52-1637

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!