【函館市】2025年12月31日(水)で1977年から48年間もの間営業をされていた『トロイカ港店』が閉店していました

港町にあった『トロイカ 港店』が閉店していました。

久しぶりに立ち寄ってみようと思いお店に伺ったのですが、お店の様子が…

ただのお休みにという感じには見えなかったので、嫌な予感がして帰宅してから確認してみると「トロイカ洋菓子店」のInstagram2025年12月31日(水)を持って『トロイカ 港店』を閉店したという内容を見つけました。

『トロイカ 港店』は、1977年から48年間もの間営業をされていたそうです。

閉店の理由は、建物や機械の老朽化が進んだことのようです。

直しても直しても次から次へといった状態だったそうで、全て石川店に注ぎたいという社長さんのお考えの元、『トロイカ 港店』の営業終了という形をとることにされたそうです。

『トロイカ 港店』が閉店したといっても、石川町に『cafe & bread Toroika トロイカ洋菓子店』がありますので、今後「トロイカ」の商品をいただけなくなるわけではありませんが、長くあったお店が無くなるのは寂しいものです。

cafe & bread Toroika トロイカ洋菓子店
住所
函館市石川町122-140
営業時間
8:30~19:30
定休日
水曜日
電話番号
0138-46-8885
関連リンク

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

全国コロッケ特集

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!