【函館市】『おにぎり あゆみ屋』なら岩海苔の香ばしい香りがふわっと漂うおにぎりをいただけます! 

こちらは、上湯川町にある『おにぎり あゆみ屋』です。

※車はお店の前に停めることができます。

ピンク色の看板が印象的なお店ですので、すぐにわかると思います。

店内で頂くこともできますが今回はあらかじめ電話をして、テイクアウトしました。

「梅おにぎり」です。

「明太子おにぎり」です。

おにぎりの種類が豊富なお店なのにどちらも定番といってもいいおにぎりですが、実は2個とも「海苔」を「岩海苔」に変更してもらっています

※「岩海苔」に変更すると+150円かかります。

岩海苔の香ばしい香りがふわっと漂い食欲がそそられます。

「日替わり岩海苔弁当」です。

岩海苔がのったご飯の上に、ポテトサラダ・赤ウインナー・からあげ・焼き魚(ごめんなさい、何のお魚かわかりません)・卵焼き・人参マリネ?・桜付けがのっています。

お店のオープンしている時間も短いですし、売り切れ次第終了となりますので確実に購入したい方は予約をしておくと安心です。

おにぎり あゆみ屋
住所
函館市上湯川町46-5
営業時間
10:00~13:00
定休日
木曜日
電話番号
0138-57-1303
関連リンク

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

全国コロッケ特集

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!