【函館市】『たいやき鯛吉』の変わり種のたい焼きは一度食べると全種類制覇したくなります! 

こちらは、神山にある『たいやき鯛吉』です。

墓園線をあがっていくとのぼりが出ていますので、場所はすぐにわかると思います。

車はお店の横とその向かい側、お店の前の3か所に停めることができます。

「上吉(あげきち)チョコ」です。

「上吉」「たい焼き」は、「たい焼き」を油で揚げたもので皮の部分はたっぷり砂糖がまぶされていて、パリパリしています。

中に入っているチョコが甘すぎないためペロリと食べてしまいました。

「あんバター」です。

あんとバターの組み合わせ、あわないはずがありません!

つぶあんの程よい甘みとバターの塩味の相性がぴったりです。

「麺」です。

「たい焼き」なのに麺?と思いましたが食べてみるとこれは、おやつとしてではなく食事としてもいいかもしれないと思いました。

たい焼きの中に焼きそば麺が入っていて、たっぷり「お好み焼きのたれ」と思われる「たれ」がかかっていました。

珍しい変わった「たい焼き」も美味しかったですが、「たい焼き」屋さんに行くと、やっぱりシンプルな「たい焼き」も食べたくなります。

「あん」です。

「クリーム」です。

お店で注文をした場合、少々待つことになりますが、待つのが嫌な方は電話予約もできますので、電話予約をしておけばスムーズに受け取ることができます。

たいやき鯛吉
住所
函館市神山3丁目55-4
定休日
木曜日
電話番号
0138-55-7685
関連リンク

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!