【函館市】『和風料理とうなぎの旬暦ひだか』が2026年1月25日(日)で閉店するそうです

こちらは、五稜郭公園のすぐ近くの中道にある『和風料理とうなぎの旬暦(しゅんごよみ)ひだか』です。
※お店の裏に駐車場があります。
お店のホームページの「お知らせ」によると2026年1月25日(日)で閉店するそうです。
閉店の理由については「諸般の事情」とだけ書かれていました。

『和風料理とうなぎの旬暦ひだか』は、1996年に開店したお店で、こちらの場所で35年もの間、営業をしていました。
海の幸や山の幸をふんだんに使い、四季を味わうことができる和風料理とうなぎのお店で、うなぎ以外にも、お刺身・生寿司・釜めし・肉料理・天ぷら・揚げ物とメニューが豊富でした。

お得なランチや、配達料理・お弁当など、様々な楽しみ方ができるお店でした。
以前いただいたお弁当は、派手さこそありませんが何一つ手を抜いているような感じがせずリーズナブルなお値段でテイクアウトできました。
急なお知らせとはいえ、まだ閉店までお日にちがあります。
閉店前にお食事に出かけてみませんか?
※お店は、混んでいるようですので予約をしてから行くことをおすすめします。

- 住所
- 函館市中道1丁目2-5
- 営業時間
- 11:30~14:30
17:00~21:00 - 定休日
- 水曜日
- 電話番号
- 0138-31-5077
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。





