【函館市】「閉業」の理由や閉店された日は、わかりませんが川原町の『そば処 ひいらぎ』が閉店したようです

セパレート(分離)式交差点に切り替わった本通3丁目の丁字路付近、川原町にあった『そば処 ひいらぎ』が閉業となっていました。
お店に伺ったところ「お休みかな?」と思ったのですが、お店の中の様子が。。。
もしかしたら改装かも。。。と思いながら、特に張り紙なども無かったのでネットで調べてみると「閉業」と書かれていました。
お店に電話もしてみましたが「現在使われておりません」のアナウンスが流れました。
そのため「閉業」の理由や、いつ閉店されたのかは、わかりませんが口コミが書かれている日付などを見てみると、つい最近の話のようです。
移転の可能性も考え調べてみましたが、移転という情報も見つけることができませんでした。

『そば処 ひいらぎ』のおそばは、細めの柔らかめでツルツルとしていて食べやすいものでした。
つゆの味は濃い目で、そば湯はとても濃厚、テイクアウトや出前をやっていたのを思い出し立ち寄ったのですが一足遅かったようです。

☆『そば処 ひいらぎ』はこちら↓





