【函館市】『パンのほりかわ』のパンは天然酵母のパンなので日持ちがよく素朴な味が魅力です

こちらは、高丘町にある『パンのほりかわ』です。

※車は1台、お店の玄関前に停めることができます。

函館大学から香雪園の方に200mほどあがったところに大きな看板がありますので、場所はすぐにわかると思います。

お店はこじんまりとしたアットホームな感じで、小さなカウンターにパンが並んでいます。

お店に誰もいない場合は、チャイムがありますのでそちらを鳴らすとお店の方がきてくれます。

函館のパン屋さんは朝早くから開いているお店が多く、お昼頃には品数が少なくなっている場合が多いですが、こちらのお店はお昼過ぎぐらいに伺った方が焼き立てのパンをいただけます。

「シナモンロール」です。

「クリームパン」です。

「バターロール」です。

「フランス ゲンコツ」です。

「玉葱ベーコン」です。

「パンドミ」です。

焼きたてだったので、受け取った時はホカホカでした。

焼きたてでしたので、もちろんこのままいただいても美味しいぱんでしたが、トーストしていただくのもおすすめです。

軽くサクッとした食感がクセになります。

小麦粉の香りが引き立つ、あっさりとしたパンです。

「ホシノ天然酵母」「ナンブ小麦粉」・「自然回帰水」でつくられた無添加、天然酵母のパンなので、飾り気がなく素朴な噛めば噛むほどおいしさが増してくる感じのパンです。

イーストでつくられたパンに比べ翌日もしっとりとしており、常温でも日持ちがします。

☆『パンのほりかわ』はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!