【函館市】2025年10月31日(金)で梁川町にある『函館市梁川交通公園』の今年度の営業が終了となりました 

2025年10月31日(金)で、梁川町にある『函館市梁川交通公園』の今年度の営業が終了となりました。

『函館市梁川交通公園』は、幼児・小中学生を対象に交通知識や交通マナーを体得するために設置された函館市の交通安全教育施設です。

全面舗装されている動力式ゴーカートコースは1周500メートルあり、ゴーカートコースには本物の信号や標識があるので、ゴーカートに乗って車利用者の視点を体験でき、遊具を利用して楽しみながら交通ルールを学ぶことができます。

※動力式のゴーカートの利用は小・中学生のみですが、保護者または引率者が添乗する場合は幼児も乗ることができます。

誰もが安心して遊べるインクルーシブ遊具・管理事務所・休憩室・多目的トイレも設置されています。

来年度のオープンは、2026年4月1日(水)となります。

函館市梁川交通公園

閉園期間:2025年11月1日(土)~2026年3月31日(火)

※駐車場有(専用駐車場10台分)

☆『函館市梁川交通公園』はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!