【函館市】『えんむすび』のお弁当やおむすびは岩のり好きにはたまらない! 岩のり独特の磯の香りが食欲をそそります

こちらは、競輪場通り沿い的場町にあるお弁当・おむすび・お惣菜のお店『えんむすび』です。
リーズナブルなお値段でボリュームたっぷりのお弁当をいただけるお店です。
お店に入って右側にお弁当が並んでおり、左手にはお惣菜、正面にはおむすびがならんでいます。

「からあげ弁当」です。
プラス料金がかかりますが、ごはんに岩のりをもらえると聞きお願いしました。
温かいご飯の上に岩のりがのっているせいか、岩のり独特の磯の香りが車内で立ちこめ、食欲をそそります。
急いで帰宅したくなります。

こちらの写真は、以前いただいた岩のりのおむすびなのですが、今回も購入しようかなぁと思いつつ、購入しなかった自分が悔やまれます。
「のり弁」です。
車内に岩のり独特の磯の香りが立ちこめていたためこちらも岩のりだと思い込んでいたのですが、プラス50円で海苔を岩のりに変更できたのに、つい、うっかり変更をお願いするのを忘れていました。
唐揚げ・ちくわの磯部揚げ・赤ウインナー・白身魚フライ・目玉焼きと、少しずついろいろな種類のおかずを食べることができる楽しいお弁当です。

「玉子焼き」です。
☆『えんむすび』はこちら↓





