【函館市】『昆布王国てつまるナトワショップカフェ』のお店の人気No.1「プレミアムガゴメ昆布ソフトクリーム」をいただきました! 

こちらは、恵山町にある「道の駅 なとわ・えさん」です。

ドライブ中、連れの一人が、無性にかき氷が食べたいというので「道の駅 なとわ・えさん」の中にある『昆布王国 てつまるナトワショップカフェ』に立ち寄りました。

お店の前にテーブルとイスもありますのでこちらでいただくこともできますが、先客がいたので車で食べようかと思ったのですが、お隣の飲食店「ふわふわ亭」のイスやテーブルも利用できるということでしたのでそちらでいただきました。

海に面した大きな窓があるので開放感があり、最高のロケーションです。

「かき氷 レモン」です。

気温も下がってきましたので「かき氷」を販売しているお店も少なくなってきただけに貴重な感じがします。

お店の人気No.1の「プレミアムガゴメ昆布ソフトクリーム」です。

粗挽きがごめ昆布と真昆布のパウダーがかかっています。

「特製コンブソフトクリーム」です。

昆布のソフトクリームは、山川牧場ミルクソフトをベースに真昆布を練りこんでいるそうです。

両方のソフトクリームにトッピングされていたのは昆布です。

昆布をスプーンの代わりにしてソフトクリームをいただきました。

☆『昆布王国 てつまるナトワショップカフェ』はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!