【函館市】『うみまち食堂菜の花』の殻をむいた状態でキレイに並んだ「甘エビ丼」は量もたっぷりで食べ応えがありました! 

こちらは、恵山にある『うみまち食堂菜の花』です。

「道の駅 なとわ・えさん」を正面に見た左側にお店があります。

地元産の海鮮や素材を使用した定食とラーメンのお店です。

※車は、お店の前に停めることができます。

11:00~15:00と4時間しか営業していないお店ですが、人気店なうえにお昼時でしたので待つのを覚悟で伺いましたが、タイミングよくお店に入ることができました。

お店にいる時も入れ替わり立ち代わり、次々とお客さんが来ていました。

店内は、カウンター席、テーブル席、小上がり席です。

お水はセルフサービスです。

「本日の旬の浜定食」は、写真の4種類でした。

こちらから「甘えび丼」を注文しました。

殻をむいた状態でキレイに並んだ甘エビは、量もたっぷりあり食べやすく食べ応えがありました。

エビ好きにはたまらない丼です。

磯の香りがするお味噌汁の他、切り干し大根の煮物・卵焼きなどもセットでした。

「あんかけ焼きそば」です。

パリッとした部分もある香ばしく焼き上げた麺の上に、具材たっぷりの塩味のあんがたっぷりかかっていました。

☆『うみまち食堂菜の花』はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!