【函館市】『すぱいすかれー HARU.』ではスパイスをたっぷり使用したカレーがいただけます

こちらは、日吉町にある『すぱいすかれー HARU.』です。

以前「天丼専門店FLOUR(ふらわー)」があった場所です。

※駐車場はお店の道路を挟んだ向かい側にあります。

店内には、カウンター席とテーブル席があります。

実は以前にも伺ったことがあるのですが駐車場もいっぱいで停めることができず、外まで人が並んでいたため断念しました。

そのため今回はテイクアウトしてみました。

カレーとは別に副菜もいただきました。

※丁寧にメモもつけてくれました。

「じっくり煮込んだ角煮とゴボウを合わせたトマトカレー」です。

トマトをたっぷりと使用しているカレーは結構辛さがあります。

トマトが苦手というお店の方が試行錯誤して作ったカレーは、トマトカレーが苦手な方でも美味しくいただけると思います。

※辛さは、副菜についてきた「特製豆腐ソース」を混ぜ込むことで辛さの調節ができます。

ゴロンゴロンと大きな角煮は、じっくり煮込んであるのでやわらかくボリュームたっぷりです。

「ココナッツ香るエビカレー ガーリックシュリンプのせ」です。

ココナッツが苦手な方でも、使用しているココナッツは控えめなので美味しくいただけると思います。

「ガーリックシュリンプ」の大きなものが2個ものっていたのに、カレーの方にもエビが入っていました。

「ガーリックシュリンプ」のエビは殻付きですが簡単に殻をむけるようになっているので食べやすいです。

エビ好きにはたまらないエビの旨味をたっぷり味わえるカレーです。

※こちらのカレーの辛さは控えめでした。

副菜についてきた「特製豆腐ソース」で味変したり、ライムを絞っていただくとまた違ったおいしさを楽しめます。

どちらのカレーも、店名に「すぱいすかれー」とあえて書かれているだけにスパイスをたっぷり使用したカレーでした。

☆『すぱいすかれー HARU.』はこちら↓

Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!