【函館市】『かつき』の「華月醤油らーめん」は野菜もたっぷりで厚焼きのチャーシューがのっていました
こちらは、桔梗町にあるラーメン屋さん『かつき』です。
※車はお店の前に停めることができます。
店内は、カウンター席の他、テーブル席、小上がり席があります。
「華月 徳 セット」の中から「半チャーハンセット」を注文しました。
ラーメン(塩か醤油)と半チャーハンがセットになっています。
「半チャーハンセット」の「らーめん(塩)」です。
「半チャーハンセット」の「半チャーハン」です。
「半チャーハン」と書いていましたが量は結構あります。
「背脂醤油らーめん」です。
「華月醤油らーめん」です。
「背脂醤油らーめん」同様「醤油らーめん」ですが全く違うラーメンでした。
麺の太さもスープの味も違いました。
「華月醤油らーめん」は、野菜もたっぷりで厚焼きトロトロのチャーシューがのっていました。
一見、こってり系に見えますが後を引く旨味があるすっきりとしたラーメンでした。
口コミなどを見るとしょっぱいというのが結構あったのですが、濃い味が好みの方ならそれほど気にならないと思います。
※私は濃い味が好きなのでそれほどしょっぱく感じませんでした。
☆『かつき』はこちら↓