【函館市】『高島屋珈琲(髙島屋珈琲館 )』のコーヒーはストレートはもちろんブレンドもおすすめです! 

こちらは、宝来町にある「炭火焙煎珈琲豆」の専門店『高島屋珈琲(髙島屋珈琲館 )』です。

※車はお店の前に停めることができます。

お店に入るとすぐにコーヒー豆があり、さらにお店の奥のほうにもたくさんの種類のコーヒー豆が並んでいます。

常時40種類くらいのコーヒー豆がそろっているそうです。

100gから購入できるので様々なコーヒー豆を試すことができ、お値段も購入しやすい金額ですので全種類制覇したくなります。

ストレートで楽しむこともできますし、ブレンドも飲みやすいものが多くおすすめです。

今回2回目の訪問(北斗市のお店を含めると3回目)でしたが、コーヒー豆の種類が多く、以前同様どのコーヒー豆を購入するかかなり悩みましたが、お店の方とお話をさせていただきながら楽しく選ぶことができました。

今回購入したコーヒー豆は北斗市にある『高島屋珈琲館』で購入した「タンザニアキリマンジャロAA」を含めて、以下の4種類です。

※味を上手く語れないのでお店にあった説明をそのまま記載します。

「タンザニアキリマンジャロ」です。

タンザニアの良質な豆を深焼きで仕上げた、ほのかな酸味とコクが特徴です。

「フルシティーブレンド」です。

高島屋で人気のブレンド5種類の良質豆をセルフブレンドしたコーヒー豆です。

味・コク・香り・後味に甘さを感じる完ぺきなブレンドです。

「ペルー アンデスブルー」です。

焦がしキャラメルのような甘さが発達してきます。

アフターではほのかに柑橘のニュアンスが香ります。

「エチオピア グジナチュラル」です。

日中と夜間の寒暖差が大きくチェリーがゆっくり熟成し、その内部に糖分をしっかりと貯めこみます。

そのためジューシーで紅茶のようなミルキーな味わいに仕上がっています。

※甘い香りが特徴的な個性の強い珈琲豆でした。

 変わったコーヒーを飲んでみたい方におすすめです。

☆『高島屋珈琲(髙島屋珈琲館 )

Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ