【函館市】突然現れた謎の見慣れない建物! どこにある何の建物なのか調べてみました

千代台にある「函館市千代台公園陸上競技場」に行った時に見慣れない建物があることに気が付きました。

距離的に結構離れているようですが高さはかなりあるようです。

場所はどこなのか、何の建物なのか、いつからあるのかを知りたく建物のところに行ってみることにしました。

見えていた方角的に「函館市千代台公園陸上競技場」から見て「テキサス函館」より奥の方だと思い、まずは「テキサス函館」の方へ行ってみましたがここからは気になる建物の姿が見えません。

そのためさらに5号線の方へと車を走らせてみると「たんだ泌尿器科」のあたりで建物を再度、確認することができました。

思っていたよりも近そうだと思いながら次は「八幡通」の方へ向かってみると、この道路沿いにあるようです。

※道路からは木で隠れてしまい写真に撮ることができなかったため「亀田八幡宮」の敷地内の公園の方から写真を撮りました。

建物を確認しながら車を走らせてみると結構すぐに場所がわかりました。

「NTTコム 函館大川ビル」の建物の上につくられているもののようです。

近くまで行ってわかりましたが現在工事中で本来の建築物が網のようなもので囲われているだけということがわかりました。

何の工事なのか調べてみたところ「電波塔」の工事のようでした。

あまりものあっけない結末に少々拍子抜けしましたが疑問が解けてスッキリしました。

よく車を走らせていたはずの道なのですが意外と気が付かないものですね。

Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ