【函館市】『ベストフレンド日の出店』のソフトクリームは自分で巻けます! 何巻きできるか挑戦してみませんか? 

こちらは、日乃出町にある『ベストフレンド 日の出店』です。

『ベストフレンド 日の出店』は、ソフトクリームを自分で巻いて食べることができるお店です。

ソフトクリームを転倒させたりこぼしてしまった時点で中止となりますが、言い方を変えると転倒させずにこぼさなければいくらでもソフトクリームがいただけるお店です。

※自分では巻けそうにないという方でも、そのことをお店の方に伝えると巻いてくれるそうです。

ソフトクリーム巻き放題注文方法

1. お店に入るとすぐ左側に食券機がありますので、こちらでソフトクリームを受けるための容器を選び購入します。

ソフトクリームの容器は、カップやコーンで様々な大きさのものがあり、コーンについては普通のスタンダードなコーンのほかワッフルなどもあります。

※それぞれでお値段が変わります。

2. 券売機から出てきた券をお店の方に渡すと選んだ器をいただけます。

3. あとは、ソフトクリームの機械の方へ移動して食べたいソフトクリームを上手に巻くだけです。

ソフトクリームは、バニラやモカなどのほか、夕張メロン、シャインマスカットなどもありました。

※それぞれのミックスもありました。

レバーを手前に引くだけでソフトクリームが出てくるのでこちらを上手に巻くだけなのですが、これがなかなか難しいです。

以前、伺った時は結構、上手に巻けたのですが。。。

今回は、このように大失敗。

かろうじて転倒させることなくこぼさないで済みましたが、かなり危ない状態でした。

☆『ベストフレンド 日の出店』はこちら↓

2024/07/06 07:58 2024/07/06 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集