【函館市】『かくれそば処 番屋』はお値段がリーズナブルで見た目以上にボリュームがあります! 

こちらは、本町にある『かくれそば処 番屋』です。

駐車場は「函館 豆壱」さんの道路を挟んだ向かい側にあります。

店名に「かくれそば」とあるようにお店の場所が少々わかりにくいです。

まずは「函館 豆壱」さんのお店の横ののぼりの方へ行きます。

正面奥に階段がありますのでこちらを上がります。

そうすると広い踊り場にでるのですが、こちらにはお店はありません。

「この下↘」と書かれた看板の先にある階段を降りて道路の方に背を向けると、アパートの1階にお店があります。

このような「隠れ家」のようなお店は子供の頃、隠れ家を見つけた時のようにワクワクした気分になります。

店内は、思っていたより広く4人掛けのテーブル席が3つとカウンター席がありました。

充電用のコンセントが各席にありました。

おそばと丼がセットにできる「セットメニュー」から「かけそば」「天丼」をセットにして注文をしてみました。

【セットメニュー】

ざるそばorかけそば+ミニ天丼orミニカツ丼orミニうな丼

メニューにあった写真を見た感じでは量が少なめかと思ったのですが、深さのある入れ物なので思っていたより量がありました。

丼についても「ミニ」と書かれていましたが普通に量がありました。

サクサクした揚げたての天ぷらは、海老・なす・かぼちゃ・ピーマン・マイタケがのっていてどれも大きくボリューム満点でした。

「鶏南蛮そば」です。

※うどんに変更もできるそうです。

かけそばもですが細めのキレイなおそばです。

ダシがしっかりときいたつゆです。

「テイクアウト」できるメニューもありました。

どのメニューもリーズナブルなお値段でありながら食べごたえのある量でした。

☆『かくれそば処 番屋』はこちら↓

2024/06/07 07:58 2024/06/07 08:31
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集