【函館市】『カレーハウスCoCo壱番屋 函館美原店』の6辛以上のカレーを注文するには経験が必要です! 

こちらは、美原1丁目にある『カレーハウスCoCo壱番屋 函館美原店』です。※駐車場はお店の前にあります。

昼食時に伺ったので満席で待っている方もいましたが、お店の方に聞くと3組くらいの方が待っているというお話でしたので順番を待つことにしました。

人数とテーブル席を利用したいことをお店の方に伝えて順番を待ちます。

車のナンバーを伝えれば順番が来たら呼んでいただけるということでしたので、ナンバーを伝え車の中で待つことにしたのですが、5分くらいでお店の方が呼びに来てくれました。

お店の中にはカウンター席のほかテーブル席があります。

ベースのカレー・辛さ・ライスの量・トッピングを選んで注文をするのですが、メニューの中から好きなカレーを選んで辛さとライスの量を伝える形でも注文ができます。

辛さは、甘口からはじまり普通(中辛)・1辛~10辛・15辛・20辛まであります。

※但し6辛~10辛は5辛を完食した方のみ、15辛は10辛を完食した方のみ、20辛は15辛を完食した方のみが注文できるそうです。

※辛めのカレーを注文したけれど少々辛すぎたと思った場合でも「とろーり甘くなるソース」を使うと辛さを調節できます。

「チーズカレー」です。

辛さもライスの量も普通で注文をしましたが量は結構多いです。

チーズを入れると辛さがマイルドになるので小さなお子さんや辛いのが苦手な方におすすめです。

期間限定「カキフライカレー」です。

※2024年1月以降無くなり次第終了です。

少々小ぶりのカキでしたが衣はサクサク、身はふわふわでカキの旨味をしっかりと楽しめました。

「豚しゃぶカレー」にハーフ野菜をトッピングしたカレーです。

カレー+ドリンク+ネコイチラバーストラップ(全5種類)も注文しました。

欲しかった野菜カレーバージョンをゲットしました。

来月末で閉店ということですが移転はされないのかお店の方にきいてみたところ、そのような予定は残念ながらないということでした。

☆『カレーハウスCoCo壱番屋 函館美原店』はこちら↓

2024/01/28 07:58 2024/01/28 08:39
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集