【函館市】『Cafe Classic』は一人で本でも読みながらのんびり静かに過ごしたくなるお店です

こちらは、谷地頭町にある『Cafe Classic』です。

※駐車場はお店の隣にあるお寿司屋さん「鮨処 江戸松」の隣の敷地に2台分あります。

店内は、映画の撮影などでもすぐに使えそうな感じでとてもおしゃれです。

まだお店を開けたばかりだったのかしばらく他のお客さんがいませんでしたので、1人でのんびりと過ごすことができました。

センス良く置かれている本は興味を惹かれるタイトルのものも多いです。
このようなお店はスマホよりも温かみのある本が読みたくなります。

固めのプリン「クラシックプリン」です。

瀬棚のモリガキ農園の卵と北海道産甜菜糖、函館牛乳といった北海道食材のみでつくったプリンだそうです。

少し苦みのある濃厚なカラメルソースがかかった甘さ控えめのプリンは大人の味といった感じでした。

プリンと一緒に添えられているクリームも甘さが控えめなのですが、こちらとプリンを一緒にいただくと、また違ったプリンをいただいているようです。

「キンモクセイ」の紅茶です。

はじめて飲んだのですが、甘く華やかな香りで上品な感じの紅茶でした。

☆『Cafe Classic』はこちら↓

2023/11/18 07:58 2023/11/18 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集