【函館市】『箱庭カフェ』はタイムスリップしたような空間でのんびりとくつろぐことができます。

こちらは、末広町にある『箱庭カフェ』です。

十字街、銀座通りにある工芸品の販売などをしている趣のある「はこだて工芸舎(旧梅津商店)」の建物の中にあります。

こぢんまりとしたその空間には、中庭が見える全面ガラス張りの窓にそって可愛らしいテーブル席が1列に並んでいます。

テーブルはかわいい絵付のタイル張りになっています。

「白雪クリームぜんざい」です。

正直、白い部分はクリームでかくれているだけでぜんざい部分は黒いものだと思っていたので、運ばれてきたぜんざいをみて驚いてしまいました。

ひんやりと冷たい優しいぜんざいは、暑い夏にぴったりです。

「お茶セット-創作菓子付-」です。

創作菓子はこちらもパッと見た感じが白いものでしたが、中に抹茶のケーキが隠れていました。

お茶は「無農薬緑茶(タイ)」「クロモジ茶(秋田)」があり好きな方を選べます。

「クロモジ茶(秋田)」をいただきました。

わずかですがスパイシーな味も感じることができるスッキリとした味でした。

お茶をいただく茶器も素敵で、小さな可愛らしい急須を使ってお茶を茶杯へ注ぎます。

たくさんお湯をいれるとこぼれてしまいますので半分くらいにした方がいいとお店の方に教えていただきましたので伺った通りにお湯をいれて3杯いただきました。

タイムスリップしたような空間でのんびりとくつろぐことができます。

☆『箱庭カフェ(はこだて工芸舎内)』はこちら↓

Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ