【函館市】『のんちゃん食堂 希々屋(Kikiya)』ではお弁当のほかオードブル・仕出し弁当なども予算に応じてつくってくれるそうです。

こちらは、若松町「かつ庵 函館若松店」のすぐ近く、北海道道571号五稜郭公園線と電車通り沿いにある「はこだて自由市場」から国道5号線に向かうグリーンベルトがぶつかる交差点の角にあるお店『のんちゃん食堂 希々屋(Kikiya)』です。

※駐車場はお店の横にあります。

入口の横に定食メニューなどが書かれていてメニューの数も多いようでした。

お店でいただきたいと思ったのですがテイクアウトメニューもあるようでしたので今回は、お弁当メニューからテイクアウトしました。

店内には、カウンター席の他、テーブル席、奥の方に小上がり席があります。

こちらのお店では、オードブル・仕出し弁当なども予算に応じてつくってくれるそうです。

「銀だら弁当」を注文しました。

ごはんとおかずが別々の容器に入っていましたのでかなりの量があるのではないかと思ったのですが想像していたより少なめでした。

おかずは、ギンダラときんぴら、大葉の上にのった大根おろし、たらこ、ご飯のほうに漬物が入っていました。

☆『のんちゃん食堂 希々屋(Kikiya)』はこちら↓

2023/05/22 07:58 2023/05/22 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集