【函館市】『ぱん屋wakka』の季節限定「桜餅あんぱん」は桜の葉を練り込んだ生地でつくられたパンです! 

こちらは、赤川通沿い美原4丁目にあるぱん屋wakka(ワッカ)です。

※駐車場はお店の前にあります。

北海道小麦粉・ライ麦と天然水、天然酵母を使って焼いたパンを食べることができるお店で、マーガリンやショートニングは使用していないそうです。

店名の『wakka(ワッカ)』はアイヌ語で「キレイな水」という意味があるそうです。

こちらは季節限定のあんパン「桜餅あんぱん」です。

桜の葉が練り込んだ生地でつくられたパンで、中にはこしあんと白玉が入っています。

こしあんの甘さ、桜の香りとほのかな塩気が桜餅を食べているような感じでした。

「ライブロート」です。

北海道産のライ麦を使用したシンプルな「ライ麦パン」です。

『ぱん屋wakka(ワッカ)』「ライ麦パン」「ライ麦パン」特有の酸味がありませんので酸っぱいパンが苦手な方でも食べやすいです。

「ライ麦ノワレサン」です。

ライ麦生地にクルミやレーズンなどがたっぷりと入っています。

人気のパンはすぐになくなってしまいますので、早めの時間に訪問するか予約をしておくことをおすすめします。

『ぱん屋wakka(ワッカ)』はこちら↓

Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ