【函館市】『蕎麦の館 がびの』では様々な蕎麦粉で打った十一蕎麦をいただけます! 

こちらは、昭和にあるお蕎麦屋さん『蕎麦の館 がびの』です。

※駐車場はお店の前にあります。

十一蕎麦(蕎麦粉10割・つなぎ1割)をいただけるお店です。

蕎麦粉はだいたい2週間くらいで変わるそうで、様々な蕎麦粉で打ったお蕎麦を楽しめます。

伺った日のお蕎麦は「ほろみのり」でした。

※お店の入り口に、使用している蕎麦粉が立て看板に書かれています。

キレイな店内は、カウンター席とテーブル席があります。

「たぬき(冷)」です。

しっかり蕎麦の香りがする、見た目もきれいなお蕎麦でした。

量は普通のお店よりも少なめですがのど越しが滑らかなお蕎麦でした。

「そば湯」です。

見た目はドロッとしているのですが、濃厚でありながらもあっさりとしていて飲みやすいものでした。

「そば湯ゼリー」です。

そば湯でつくったゼリーだそうで黒蜜がたっぷりとかかっていおり、ほのかにお蕎麦の香りがしました。

テイクアウトもできると聞き「蕎麦粉シフォンケーキ」もいただきました。

しっとりふわふわのシフォンケーキでこちらもほのかにお蕎麦の香りがしました。

お店の奥の方に蕎麦打ちのための部屋があり定休日を除き毎日、お一人でもグループでも蕎麦打ち体験ができるそうです。

『蕎麦の館 がびの』はこちら↓

Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ