【函館市】2022年8月31日(水)五稜郭町にある『ちゃんぽん長崎家』が閉店となりました。

 

閉店

(画像はイメージです)

2022年8月31日(水)で、五稜郭町にある『ちゃんぽん長崎家』が閉店となりました。

函館の繁華街である本町、バーやスナックなどが密集している飲み屋街から近く、夜遅くまで営業しているお店でしたので、お酒を飲んだ後に利用したことがある方もいるのではないでしょうか。

『ちゃんぽん長崎家』は、長崎出身の店主がつくる「長崎ちゃんぽん」をいただけるお店で、麺は長崎から取り寄せて函館風にアレンジしたまっすぐな太麺の特注品を使用していました。

スープは、コクのある本場豚骨ベースで味付けは醤油、えび・イカなどの魚介類にキャベツ・もやし・にんじんなどの野菜の他に豚肉・きくらげ・板かま・ちくわなどたっぷりの具材が入っていて、味わい深いスープが人気でした。

このたっぷりの具材の旨味がスープに出ていて一度食べたらクセになると、本州から出張でくるお客さんなどの間でもリピーターが多かったお店でした。

☆『ちゃんぽん長崎家』はこちら↓

2022/09/06 07:58 2022/09/06 07:58
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ