【函館市】新型コロナウイルスの感染が確認されたためイベントが中止に

道南、七飯町で『新型コロナウイルス』の感染が確認されてしまいました。

感染されたのは、七飯町の町議員さんだったそうで。。。

札幌で『新型コロナウイルス』の感染者が確認されたあたりから覚悟はしていたつもりですが、思ったより早く身近な話になってしまいました。

道南では、今回の『新型コロナウイルス』感染が確認されたことから今週末に行われる予定だった『はこだてFOODフェスタ2020』のイベントが中止となりました。

楽しみにされていた方も多いと思いますので、とても残念ではありますが、連休前にわかったことで感染を広げずにすんだと考えると良かったのかもしれません。

 

この他にも2020年3月13日に予定されていた『大門バル』も中止が決定したそうです。

函館空港の駐車場も止まっている車の数も普段よりかなり少ないです。

今回の『新型コロナウイルス』感染が確認される前から『新型コロナウイルス』の影響で観光客が激減したことで売り上げが減少傾向だという企業が多い中、イベントに期待されていた企業も多かったようですが。。。

観光客の激減でいろいろと大変な企業も多いでしょうが、函館市では『新型コロナウイルスによって経営に直接的または間接的に影響を受けている市内の事業者を対象に金融支援を行っているので、このような制度を利用して頑張ってください。

『新型コロナウイルス関連肺炎の流行に伴う中小企業等の皆様への支援について』

『新型コロナウイルス』の感染が確認されたことで、不安も多いでしょうがここは協力しあいながら元気な函館を取り戻せるようみんなで乗り切りましょう。

マスクも相変わらず品薄のようですので、いざというときは下記のような方法も覚えておくといいかもしれません。

以前の新型コロナ関連の記事↓

【函館市】新型コロナウイルス!函館の現在の状況は?

【函館市】新型コロナウイルス(COVID-19)の病院へ行く目安を厚生労働省が公表しました!

(Nagare〆)

2020/02/21 07:00 2020/02/21 08:01
Nagare〆

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集